人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada

外海にも

外海にも_d0106575_1553567.jpg


外洋の浜に出てみると、雄大な大波にベテランサーファー、水平線にすべる大型貨物船
水面に反射する強い太陽のきらめきなどなど
ムードは一変します。

打ち上がったものを、また波が引き戻す満ち潮の午後。
少しの距離ですが、こちらでも嬉しいものが見つかりました。


兄弟のようなかわいいカエル浮き、千葉で初めて拾ったシリンダー浮き
そしてモモタマナにシナアブラギリです(^^)

外海にも_d0106575_15593045.jpg

Commented by 昭ちゃん at 2009-09-12 16:55 x
スッ  スゴーイ! シリンダー浮き
絶対hanaーikadaさん海岸で踊ったでしょ、言うことなし!。
今晩ビールで乾杯バイ。



Commented by ことまる at 2009-09-12 20:13 x
おめでとうございます!!!
凄いです、シリンダー浮きって拾えるのですね!
モモタマナもきれいな状態ですし・・(喜)

Commented by kin at 2009-09-12 20:20 x
ほんと! 去年私の拾ったモモタマナと違ってきれいですね!!
シリンダー浮き・・・まだ寄ることがあるのですね! 凄い。
Commented by beachcomberjp at 2009-09-12 20:24
うんうん、あるんだよねぇ~!
キレイなシリンダー、北海道から南下して来たモノでしょうね。
Lucky you!
Commented by hana-ikada at 2009-09-13 06:29
昭ちゃんさん
シナアブラギリを見ていたら、傍らに転がっていてビックリしました。
茨城の浜では拾ったことはありますが
まさか千葉で見つかるとは!感動もひとしおです(^-^)
Commented by hana-ikada at 2009-09-13 06:35
ことまるさん
シリンダー、持ち主の漁師さんから離れて海を漂流しているのでしょうね。
北日本からプカプカと、遠くどこまで旅しているのでしょう。
Commented by hana-ikada at 2009-09-13 06:46
kinさん
こちらで見つかるモモタマナは
擦れちゃって縦の繊維がはみ出している感じのものを良く見かけます。
シリンダーは幸運でした。
Commented by hana-ikada at 2009-09-13 06:49
Shigeさん
擦れも付着物もなく、きれいなシリンダーです。
内側のオヘソがポチッとかわいい♡
北から上品に泳いできたのでしょうか。
Commented by 昭ちゃん at 2009-09-13 12:28 x
もし見つけなかったら次ぎの満潮で再び海へ、、、
漂着ものの出会いは面白く、不思議ですね。
Commented by mimi_daikon at 2009-09-16 15:52 x
おおお~、シリンダー浮き。千葉ではもう拾いつくされたのかと思っていました(笑)。これは、いつか私も~って期待しちゃいますね。おめでとうございま~す。
Commented by ミサリン at 2009-09-16 22:50 x
おお~~!!シリンダー浮き♪綺麗じゃないですか~~!!!
おめでとうございまする~~♪
種豆系もたくさん拾われていて・・・ステキックス~♪
Commented by hana-ikada at 2009-09-18 11:18
昭ちゃんさん
そうなんです。ちょうど石積みで護岸された場所だったので
砂浜に置いていかれることもなく
1時間後くらいには再び海に引き戻され、旅立つところでした。
運と偶然のもたらす不思議な出会いでした。
Commented by hana-ikada at 2009-09-18 11:22
mimiさん
ありがとうございます。
ふと見たら、目の前にあったのですよ~しばらく実感が沸きませんでした。
北からプカプカと、まだまだきっと旅してますね。
Commented by hana-ikada at 2009-09-18 11:29
ミサリンさん
お久しぶりです。ありがとうございます。
シリンダー、腹巻きでも編もうかな(笑)
この種、意外な場所にありました。
内湾の小さな入り江にもしっかり南の海が入ってきているのですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hana-ikada | 2009-09-12 16:00 | Comments(14)