人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada

ツグチガイ

ツグチガイ_d0106575_741975.jpg


しばらく見なかったけれど久しぶりにありました。
ちょっと心配していたので良かったです。
他の小さな貝に混じって20個以上拾えました。
一緒に打ち上がっていたガンギエイの卵殻の上で。

Commented by YUKI at 2010-02-25 14:38 x
大漁だったんですね(^^)
Commented by ことまる at 2010-02-25 20:35 x
小さくてきれいです♪
後ろはビニールかと思ったらエイの卵殻なのですね。
悪魔(こうもり)みたいで不思議なかたちです。
Commented by hana-ikada at 2010-02-25 23:47
YUKIさん
今まで打ち上げのタイミングが合わなかったのか、久々でした。
海の中でちゃんと暮らしているんですね。
Commented by beachcomberjp at 2010-02-25 23:48
こいつがいるということは、ヤギの仲間がいっぱいいるわけですね~!
温まりそうな色だね~!
Commented by hana-ikada at 2010-02-25 23:50
ことまるさん
ピンクの天使と小悪魔って感じでしょうか♪
貝の方が小悪魔っぽいかしら♡
Commented by hana-ikada at 2010-02-25 23:54
Shigeさん
そのわりには、ヤギ類の打ち上げは少ない感じです。
それに他のウミウサの仲間は全く見かけません。
久々だったので寒い海岸でも採集に熱くなってしまいました。
Commented by かおちん at 2010-02-26 21:04 x
かおちんも少し前になりますが、行ってきました(^^)
やはり20個くらい拾ってきました。
中にかなり大きいのあり、ニンマリです(笑)
Commented by hana-ikada at 2010-02-27 20:46
かおちんさん
ガラスに燃えているかと思いきや、範囲広いですね~(^^)
私はツグチオンリーでしたが、他の白くて細い子、いましたか?
Commented by 尚 nao. at 2010-02-27 20:58 x
なんで20個以上も拾えるんですか??
それが不思議だぁ〜。
Commented by hana-ikada at 2010-02-27 21:23
尚さん
私もいつも不思議だと思ってます☆
いったい磯のどのあたりに暮らしているのか。
Commented by フワコ at 2010-03-15 00:49 x
私もご無沙汰ですが行ってみたいです。しかし、5時間走って、過去2回の収穫は確かいずれも4個・・・・でもイイの☆
Commented by hana-ikada at 2010-03-15 08:11
フワコさん
銚子、遠いですが、行かれる時は楽しんで下さいね。
ツグチはタイミング良く浜にあるといいね!
高齢化・過疎化の進んだ街ですが、国道沿いにイ◎ンがオープンしたの。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hana-ikada | 2010-02-25 07:46 | Comments(12)