人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada

チシマフジツボ?続き

チシマフジツボ?続き_d0106575_172645.jpg

前ページのチシマフジツボを漂白してみました。
真っ白になると形状の特徴がはっきりして、美しく
眺めていると雪山連峰を想像してしまいます。(・・ちょっと続く)

チシマフジツボ?続き_d0106575_1783327.jpg

Commented by 昭ちゃん at 2010-05-15 20:03 x
幻想的な風景ですね、下の反射が素晴らしいdれす。
Commented by hana-ikada at 2010-05-16 06:38
昭ちゃんさん
ありがとうございます。
F(フジツボ)に愛をこめて遊んでみましたが、伝わって嬉しいです(^^)
Commented by beachcomberjp at 2010-05-16 18:21
いい感じ!いい感じ!
オレも真似してみようっと!
Commented by at 2010-05-17 07:48 x
素敵ですね。
雪山に登っている人の影さえ見えそうです。
Commented by kin at 2010-05-17 19:54 x
いまお腹が空いているせいか、ホワイトチョコにも見えるんです。^ ^
Commented by hana-ikada at 2010-05-18 08:22
shigeさん
お手持ちのモノで是非(^^)
美しい標本は、いろいろ楽しめます。
Commented by hana-ikada at 2010-05-18 08:24
春さん
ありがとうございます。
朝日をあてているので、自然な感じになったでしょうか。
何故か?こちらから春さんのブログにコメントを入れ難いのですが、引き続きトライしてみますね。
Commented by hana-ikada at 2010-05-18 08:26
kinさん
実は私も・・
苺ショートの生クリームに見えるんです(ジュル・・)
Commented by ことまる at 2010-05-18 19:45 x
きれいですね~夜の海の流氷にも見えました。
下の反射が素敵です。
Commented by hana-ikada at 2010-05-19 07:46
ことまるさん
ありがとうございます。
ホワイトバランスを変えると、ブルーの氷山に写ります。
白は変化自在ですね。
Commented by at 2010-05-20 18:26 x
ブログ、二つあるのですが、一つはコメントができなくなっていたので設定しなおしました。ご迷惑をおかけしました。
Commented by hana-ikada at 2010-05-23 07:05
春さん
お知らせ、ありがとうございます。
二つのブログ、いつも楽しませていただいてます(^^)
Commented by hana-ikada at 2010-05-23 09:33 x
春さん
さきほどコメント入りましたが、新着コメント欄には載っていないようです(涙)時間がかかるのかな~
Commented by at 2010-05-23 20:17 x
hana-ikadaさん
ちゃんと載っていましたよ
Commented by hana-ikada at 2010-05-24 08:04
春さん
確認しました。ご心配かけてすみません。
これからも宜しくお願いします。
ちなみに、蛇は苦手です~うちの庭でも、抜殻が見つかったことがあり、ビビりました。
Commented by mimi_daikon at 2010-06-08 12:57 x
今までフジツボに注目したことがなかったのですが、こんなに美しいものだったとは。私も探して試してみたいです。脆そうなイメージですが、漂白で壊れたものはなかったですか?
Commented by hana-ikada at 2010-06-08 21:21
mimiさん
銚子では可能性がありそうですので
行かれた時は気にかけて見て下さい。
なかなか汚れが取れないので、強めにブリーチしましたが大丈夫でした。
保管の時に落として一つ割ってしまいましたが(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hana-ikada | 2010-05-15 17:10 | Comments(17)