人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada

踏まれた?

踏まれた?_d0106575_1831799.jpg

拍子抜けするほど目立つ所に、琥珀が落ちていました。
周囲にも小さな欠片が点々と・・
踏まれた?_d0106575_1832135.jpg

ちょうどお散歩コースにベストなライン上だったので踏まれちゃったのかな?
ともかく今年二度目の琥珀にバンザイです♪\(^^)/
踏まれた?_d0106575_18345146.jpg

Commented by ろっかく at 2010-07-08 21:22 x
カンロ飴みたい!
キレイな色ですね~☆一度はひらってみたいな~
Commented by hana-ikada at 2010-07-09 02:04
ろっかくさん
飴みたいですね。とても脆いです。
忘れた頃に見つかります。砂浜に打ち上がるなんて不思議ですね~
Commented by ことまる at 2010-07-09 20:29 x
琥珀良いですね~!!!
でも劣化したスーパーボールそっくりで、探すの難しそうです。
化石の出る浜あたりなのでしょうか?きれいです。
Commented by hana-ikada at 2010-07-10 06:27
ことまるさん
あはは、劣化して崩れたスーパーボールに似てる似てる(^^)
地域に地層があって、時々貝やサメの歯の化石も打ち上がる浜です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hana-ikada | 2010-07-08 18:36 | Comments(4)