人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada

五弁と四弁

先週、館山へ行ってきました。この日は小さな欠片の打ち上げが目立ちました。
五弁と四弁_d0106575_178029.jpg

五弁花のついた陶片・・・久しぶりだなあ。
五弁と四弁_d0106575_1793167.jpg

こちらは四弁のハマダイコン・・・もう咲いているの!?
冷たい風のあたるこの場所も、明日は陽だまりになるのかも知れない。
再び雪の予報ですが、少しずつ春へと近づいているのでしょうか。
五弁と四弁_d0106575_1713815.jpg



*ブログの背景を変更しました*
Commented by ろっかく at 2013-02-12 20:48 x
五弁花にガラス栓、古いものがあがってますね!
ハマダイコンがもう咲いている、こちらはまだまだの様子です。
Commented by ことまる at 2013-02-13 21:22 x
良いですね~陶片が上がる浜!!
探したらガラス瓶もありそうな感じです・・
ハマダイコンの花、もう咲き出しているのですね。
寒いですが春が近づいてくる感じがして嬉しいです。
Commented by at 2013-02-15 17:11 x
私も行きたいな、館山!
Commented by hana-ikada at 2013-02-19 16:50
ろっかくさん
同じ場所ですが、古そうな欠片が集まることもあれば、貝殻がいっぱい溜っていることもあります。
海って不思議ですね。
Commented by hana-ikada at 2013-02-19 16:53
ことまるさん
ガラス壜も時々見つかります。
ハマダイコン、早いですよね。名物の菜の花や水仙も満開です。
今日はまた雪なのですが・・・
Commented by hana-ikada at 2013-02-19 16:54
春さん
館山、南房総、是非いらして下さい。
今年は秋に漂着物学会大会もあるそうで(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hana-ikada | 2013-02-12 17:15 | Comments(6)