海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜色拾い

d0106575_1334091.jpg

ずいぶん来ていなかった館山市の沖ノ島。寒そうな景色ですが、実際とても寒かったです。
限られた時間で、駈け足で波打ち際を歩いていくと、春のようなサクラ色の二枚貝が打ち上がっていました。

d0106575_13374337.jpg


漂着物学会HPによると、この秋に開催予定の南房総大会で沖ノ島がBC会場になるらしいです。
そんな訳で、しばらく過去記事を含む沖ノ島のカテゴリをupしようと思います。(少しお時間をいただきます)
よろしくお願い致します。

[PR]
Commented by ろっかく at 2013-02-23 16:54 x
サクラガイがいっぱい!華やかです☆
小さなウニの殻、かわいいですね!
寒いけど、春がそこまで来ていますね。
Commented by ことまる at 2013-02-24 20:03 x
ベニガイにシボリザクラも!春の色がいっぱいですね~!
今年の漂着物学会は南房総なのですね。
Commented by hana-ikada at 2013-02-24 21:13
ろっかくさん
このブログの画像はグレーが多くて、それが課題の一つですが
春らしい色を添えられる時は嬉しいです。
明日はまた寒波?「春遠からじ」の筈なのですが・・
Commented by hana-ikada at 2013-02-24 21:16
ことまるさん
<シボリザクラ>なのですね。ありがとうございます~
学会HPに載っていました。直接大会には自分は関係ないのですが
海好きな人にとって魅力満載のポイントなので・・(^^)
よろしかったら遊びに来て下さいね。
Commented by 尚 nao. at 2013-02-24 23:56 x
コメントありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

合弁のベニガイなんてすごいですね!
千葉には何度もお邪魔していますが
沖ノ島はまだ一度も訪れたことがないのです。
ぜひ行ってみないといけませんね〜。
Commented by hana-ikada at 2013-02-25 00:21 x
尚さん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
南房総は久しぶりでした。なかなか行けないのですよ~(涙)
これから暖かくなるし、千葉をはじめ沖ノ島にも是非遊びに来て下さいね。
by hana-ikada | 2013-02-23 13:46 | 館山市沖ノ島 | Comments(6)