海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

混雑を避けて

先月の中旬、銚子へ行ったら人や車が多くて驚き。
休日かつ天気も潮も良かったらしく、潮干狩りする人々で賑わっています。
d0106575_17395212.jpg


気後れして人気のないワンビーチのみ歩きました。
ウニやイソギンチャク、カニ、そしてカラフルな海藻類など磯の生物が多く観察できました。
d0106575_17412398.jpg


漂着物は、切れ込みの深いハートの形や
d0106575_17443150.jpg

小さく丸まった白樺浮き・・
d0106575_17452490.jpg

群馬県高崎市生まれのクマさん・・
d0106575_17463652.jpg


そして最後に小さなモダマ・・・
d0106575_17483492.jpg

全く頭になかったので、一瞬「これ何だっけ?確か拾うと嬉しいモノだよね」と思いました。
久しぶりのBC、勘が取り戻せるのでしょうか。



    続 ひこうき雲の下で
[PR]
Commented by 尚 nao. at 2013-05-21 18:12 x
アニマル柄のワニグチモダマでしょうか。
色が濃くていい感じですね〜。
銚子、また行きたいと思いつつ実現していません。
こちらからだと、かなり気合いを入れないと行けない距離です。
てか、自分の腰が重いだけなんですけどね〜(笑)
Commented by ろっかく at 2013-05-21 20:53 x
おめでとうございます~!
アニマル柄、素敵です^^
ひょこと見つかるとうれしいですね!
Commented by ことまる at 2013-05-21 22:36 x
遠めでも車も人も一杯ですね・・(汗)
群馬からやってきた反射板のクマさん、長旅です。
そしてワニグチモダマ!
おめでとうございます~!!
Commented by hana-ikada at 2013-05-23 03:56
尚さん
こちらも神奈川は気合を入れないと、なかなか行けない距離です(笑)
そうだ、「ワニグチ」でしたね。ありがとうございます!
Commented by hana-ikada at 2013-05-23 03:57
ろっかくさん
浜から帰る途中に見つかったので、ラッキーでした。
最後まで諦めるものではありませんね。
Commented by hana-ikada at 2013-05-23 04:02
ことまるさん
潮干狩り時期なので仕方ないのか、海水浴シーズンよりまだマシなのですけど。
クマさん、せっかくだから反射板として使おうかと思います。
ワニグチ、黒潮が来ている証拠ですね。
by hana-ikada | 2013-05-20 17:54 | Comments(6)