海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

石と木

ポップ?なハート型。
d0106575_1329544.jpg


小鳥に似た石。
d0106575_13301512.jpg



桂化木?それともタダの石?
d0106575_1331128.jpg



しっかり巻かれた状態の白樺浮き。これは久々で嬉しい。
d0106575_1332465.jpg



前記事の浜を歩いた時に見つけたもの。(つづく)
[PR]
Commented by ろっかく at 2013-06-16 14:56 x
ハート型の石、可愛いです^^
石の形も色々あるし、じっくり探すと楽しそうです!
Commented by ことまる at 2013-06-17 21:23 x
ハートストーン、探すと色んなハートがあります。
丸っこくていかにも!なハートはまだ見たことがありません、いつか見つけたいです。
小鳥っぽい小石も可愛いです。
Commented by 尚 nao. at 2013-06-18 22:42 x
2枚目の石、パッと見たときにガチャピン!と思いました。
ガチャピンは恐竜の子供らしいですけど
鳥は恐竜から進化したとされるので、あながち間違いではないですね(笑)
Commented by at 2013-06-20 10:50 x
わっ、ハートもどきはよく見ますが、これは完全なるハートですね。
見つかると、嬉しいですよね♪
Commented by hana-ikada at 2013-06-23 03:08
ろっかくさん
ハート型を意識すると、意外と目に入ってきますね。
無理やりハート型に特定することもしばしばですが
そういう散策も楽しいです。
Commented by hana-ikada at 2013-06-23 03:11
ことまるさん
完璧な?ハートストーンはなかなか見つかりませんね。
ビーチグラスでも時々ハートっぽい形があると
嬉しくなっちゃいます。小鳥も良い見っけものでした♪
Commented by hana-ikada at 2013-06-23 03:15
尚さん
あはは、ホント!シルエットがガチャピンそのものです!
鳥を見ていると、時々爬虫類に見えるのは
やはり進化に由来するのかなあ。
Commented by hana-ikada at 2013-06-23 03:18
春さん
ビミョ~なハート型も多いですが(笑)
やっぱり見つかるとウキウキします♪
Commented by beachcomberjp at 2013-06-24 20:47
このブチが入ってる感じは珪化木ですね。そして白樺ウキ、津軽海峡を抜けて南下したんだね~!
Commented by hana-ikada at 2013-07-07 16:59
Shigeさん!
ご無沙汰してすみません。
このブチな感じと珪化木は関係があるのですね。
丸っこくて小さなペーパーウェイトに使えそうですよ。
白樺浮き、もちろん日本海からの旅でしょう。
こちらでは巻きがとれてしまったり、状態の良いモノはなかなか見つかりません。
by hana-ikada | 2013-06-16 13:34 | Comments(10)