人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada

北を指してます

北を指してます_d0106575_10124915.jpg
かなりの強風で、砂の粗粒が陸から海へと次々飛んでいきます。
向かい風だと砂に叩かれて痛ーい(>_<)
そんな中、方位磁石が落ちていました。
少し錆が出ていましたが、しっかり正確な方角を指しています。
地球の磁気を活用しているので当然ですが、
バッテリー切れもなく、作りもシンプルです。
便利な今だからこそ、原点といえるモノを大事に扱いたくなります。
侮るなかれ(^^)








Commented by ろっかく at 2015-02-19 21:00 x
シンプルな方が使いやすいです(*^^*)いろいろ付いていると壊れやすいかなぁ…。
Commented by hana-ikada at 2015-02-20 09:35
ろっかくさん
そうそう(^^)普段使うものほど、シンプルな方が良くない?
方角はいつも気にしているわけじゃないけど、この磁石は拾いました。逆に方角を気にする機会になると思って(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hana-ikada | 2015-02-19 10:28 | Comments(2)