海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4年


d0106575_23372748.jpg

福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズのグッズですね。
この浜では東北の太平洋沿岸からの漂着物をよく見かけます。
ですからこの浜を歩く時はいつも、東日本大震災の被災地について思い出します。


4年の月日が経ちました。
犠牲者のご冥福を祈るとともに、傷ついている一人ひとりに穏やかで安らぐ時間が訪れますように。




d0106575_23373354.jpg
2011.4 茨城県神栖市にて








[PR]
Commented by beachcomberjp at 2015-03-16 17:26
4年ですね。
北からモノが流れてくる浜では、まだまだこれからもやってくることでしょうね。
時空を超えた漂着物、大きな災害の後では増えますが、そっちは近場だけに影響が強いものでしょうね。

Commented by hana-ikada at 2015-03-19 09:56
Shigeさん
ありがとうございます。
4年も経つと、震災漂着物かそうでないかという区別も見方も難しくなりますね。
でもこの浜に通う理由の一つは、4年前のことを忘れたくないという気持ちがあるからだと思います。

Commented by ことまる at 2015-03-28 16:59 x
早いです、数えるともう四年だなんて。
でも未だ四年なんです。これからも震災漂着物が寄るでしょうが、忘れちゃいけないし忘れられないですね。
Commented by hana-ikada at 2015-05-09 20:16
ことまるさん   ありがとうございます。
時が過ぎ去ってしまうのは、とても早く感じますね。
東北の海の再生について見聞きすると、自然の力強さを
あらためて感じます。
実際に見たり触れたりした事にいろいろ感じながら
これからも見守っていきたいと思います。

by hana-ikada | 2015-03-11 23:53 | Comments(4)