海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カジキの吻?

d0106575_08262931.jpg


長さ約22センチの細長くて骨っぽいもの。とても硬いです。
カジキ類の吻ではないかとのこと。ほぉ~。

[PR]
Commented by カナポコ at 2016-12-02 15:36 x
こんにちは、はじめまして。いつも拝見させていただいていました、過去の記事も日々の楽しみにしてちょっとずつ読ませていただいていました。私もたまぁ〜に、ビーチコーミングしてます★
すごいですねカジキ!人口物かと思っちゃいます★
ずーっと前の記事で、丸くて小さくてブツブツがたくさん付いた小瓶を拾われて苦手と書かれていましたが、私あれ知ってます!(笑)20年以上前によく土産用として売られていた子供向けの香水のキーホルダーです。ピンクや黄色の香り付きの水が入っていて、私も時々買ってもらってました★
Commented by hana-ikada at 2016-12-27 09:18
かなぽこさん
コメントありがとうございます(^-^)/
カジキらしき吻は、その後も変色、劣化、臭いも出ず、丈夫で長持ちしそうです(笑)
あの小瓶、香水瓶だったのですね~ ほんとに小さかったので・・すごーく納得できました。
久しぶりに出して眺めてみたいです。また何かあったら教えて下さいね♡
by hana-ikada | 2016-10-16 08:38 | Comments(2)