人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada

一瞬だけの天使

一瞬だけの天使_d0106575_17531227.jpg

ときどき、新しいポイントを探そうと初めての海岸を散策します。
ここは古そうなガラスの欠片が沢山見つかりました。

一瞬だけの天使_d0106575_1755837.jpg
一瞬だけの天使_d0106575_17552267.jpg

でも、本当に欠片ばかりでした。残念。
一瞬だけの天使_d0106575_1823825.jpg

一瞬だけの天使_d0106575_1825222.jpg

Commented by 尚 nao. at 2007-05-06 19:54 x
hana-ikadaさんは探求心に溢れてますね☆
新しい海岸なんてドキドキ、ワクワクしちゃいます!
新しい海岸を見つけられるのは、それだけ千葉の懐が深い証拠でしょう。
欠片が出るなら、きっと完品も出ますよ。
要チェックの海岸かもしれませんね。
Commented by 九州の昭ちゃん at 2007-05-06 20:30 x
hana-ikadaさん森永のエンジェルですね、幸先がいいですね。
Commented by まっちゃん4649 at 2007-05-06 21:16 x
欠片ばかりでも、拾うところがプロですね!
・・・えっ?プロって何だ?
昭ちゃんの言うとおり、幸先がいい・・・そんな気がします(^^)
Commented by 茅ケ崎のりんの母 at 2007-05-06 22:19 x
なつかし~エンゼルちゃん。最近お目にかかりません~キャラメルの箱にはまだあったかな??
びんの口の部分が丈夫で残るのでしょうか??口の部分けっこう拾えますね~。
Commented by hana-ikada at 2007-05-07 08:46
尚 nao.さん
それだけ田舎ということなのか、整備されず半端に手付かずの場所があります。
ここも小さな場所、土手はゴミが堆積され、その上から雑草が繁殖して覆っていました。臭いしね。
再度行きたいような行きたくないような・・・(笑)
Commented by hana-ikada at 2007-05-07 09:02
昭ちゃんさん
森永の天使を青空に泳がせて?みました。
ガラス壜の底、何でしょうね。飲み物だったのかな?
今ここから、幸先よき一日のスタートを皆様にも。
Commented by hana-ikada at 2007-05-07 09:08
まっちゃんさん
欠片、拾って来ませんでした。プロじゃないので。
・・・ん!?プロって何?
欠片を敷いた杉板も製材所の端材らしく、真新しいのがかなり捨てられていました。
この地域では、まだゴミを海に捨てているみたいです。
ゴミの中の天使、泥から清楚に顔を出すスイレンと重なります。
Commented by hana-ikada at 2007-05-07 09:16
茅ヶ崎のりんの母さん
森永エンジェル見つけました。
http://www.morinaga.co.jp/caramel/arekore/index.htm
この欠片は戦後のマークでしょうね。
そう、昔のマークを使っているのは、キャラメルの箱だけですって。
一般的にビンの口は残りやすいのかな?かなり見かけます。すりガラス状に丸くなったものは、形も色も透明度もぬくもりがあります。好みでつい拾ってしまいます。
でも、この画像のものは、ただガラスが欠けたという段階ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hana-ikada | 2007-05-06 18:07 | Comments(8)