人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada

難所みたい・・

真夏のように暑い日は、浜でも無意識に水のそばを歩いています。
難所みたい・・_d0106575_14424987.jpg

古そうですが、ウズラガイとネズミガイでしょうか。
こうして図鑑でしか知らない貝が、少しずつ見つかることはとても楽しいです。
難所みたい・・_d0106575_1444997.jpg

左の陶器は、口の直径3.5センチ、高さ2センチの小さなものです。
側面は12面体。いったい何を入れた容器だったのでしょうね?

先日地元の方に聞いたポイントへ。
小さな漁港から綱に摑まって、急な土手から砂浜に降り立ちます。
難所みたい・・_d0106575_14472442.jpg

正面の岩を越えて行くらしいのですが・・・
難所みたい・・_d0106575_14481163.jpg

足元のすぐ下はかなり急な流れです。足場も無いし・・
一人では怖いので、この日はここまでにしました。
う~ん、残念。とりあえず、よくわからないけど、この日から腕立て伏せを始めました(^^;

Commented by beachcomberjp at 2007-07-01 17:25
お腹あたりがポッチャリしはじめましたので、4月からビリーズ・ブートキャンプをはじめましたよ。
最近まわりでも流行っています。
Commented by 九州の昭ちゃん at 2007-07-01 18:41 x
hana-ikadaさん五弁花はそれぞれ個性があっていですねー裏の模様はいかがですか。
Commented by hana-ikada at 2007-07-02 06:03
shigeさん
約3ヶ月経過、ビリー効果はいかがですか(^^)いつまでもスラリとジーンズを穿きこなすには努力が必要ですね。時流に乗った行動力に感服いたします。私もこの春2ヶ月余りですが、和田式というのに挑戦して、「ヤバイ!?」と感じた分は減量しました。
さて・・腕立て伏せにスクワットを加え、さらに部屋の中をよじ登り始めたら、「やめなさい」と家族に言われました(笑)
Commented by hana-ikada at 2007-07-02 06:09
九州の昭ちゃんさん
私の拾う五弁花はこの形が多いです。
もっと昭ちゃんさんみたいな繊細な花を見つけたいのですが。
今回拾ったこの陶片は裏は白です。
今まで拾った五弁花の裏に渦副がついているものも幾つかあります。
見込みのマークもいろいろで見ているだけで楽しいのですが、意味は全くわからないので、なかなかここで紹介できません。お勉強しないとですね。
Commented by ミサリン at 2007-07-04 00:00 x
綺麗な浜ですね~♪海の色が綺麗~~♪
やっぱりビリーに入隊しないと!!私もテレビでビリーが出てくる度に
やってみますが、、あれだけでも結構疲れます・・・
Shigeさん♪3カ月やったなんてすごいですね!!!!
私はDVD1でヘトヘトでした・・・
Commented by hana-ikada at 2007-07-04 20:03
ミサリンさん
どうも地道な運動は長続きしなくて。もうすぐバレーの試合なんだけど人が足りないから参加することにしたのですが、その実態はしっかり「勝つためのバレー」、練習についていくのが目標です。私は「楽しむバレー」がしたい・・。
とにかく、もう少し楽に岩場を登り降りできるようにしなきゃ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hana-ikada | 2007-07-01 14:55 | Comments(6)