人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada

海納め

海納め_d0106575_22183382.jpg

今日で今年のBCは最後になりました。
浜には何もありませんでした(笑)
でも、とても清清しい気持ち、そしてちょっぴりホッとしています。
来年に向けて、リセットできたような気がしました。また一歩から。

海納め_d0106575_22215986.jpg

海納め_d0106575_22223029.jpg

でも、今年の収穫の整理は残っているので、更新はまだまだ頑張りたいと思います。
引き続きよろしくお付き合い下さいm(_ _)m

Commented by やすこ at 2007-12-26 22:46 x
白い羽と海の組み合わせ、きれいですねー。
わたしも拾い物はなくても、海をひたすら歩くとちょっとすっきりします。
今年の収穫物のアップ、楽しみにしていまーす。

Commented by ダイ at 2007-12-26 23:59 x
ピタリと止めた波、素敵ですね♪
ハナイカダさんの日記を見ていると無性に海に行きたくなります。
僕も海に言ってちょっと深呼吸してみます。
ありがとうございます!
Commented by フワコ at 2007-12-27 23:05 x
きれいな海!
ハナイカダさんの写真はどれも素敵でため息が出ちゃいます。
私の海納めは30日あたり、かなぁ(*´∀`) 大晦日も行っちゃいそうだ。
Commented by 尚 nao. at 2007-12-28 00:26 x
断崖と雲と海の色が、何か冬を感じさせますね。
重いような軽いような、不思議な写真になってます。

今年はいい拾いモノができましたか?(笑)
Commented by hana-ikada at 2007-12-28 09:14
やすこさん
コメントありがとうございます。
なんの鳥の羽なのか・・カモメなどかな?
本当に広くて静かで、崖の方から小さな野鳥の鳴き声がステレオで聞こえました。
Commented by hana-ikada at 2007-12-28 09:19
ダイさん
お元気ですか?
幅の長い波がスローモーションのように移動して、次の瞬間一気に打ち寄せます。
奥行きのある波の音に、目には見えない空間の深さを感じました。
静かな冬の海もいいものですよ(^-^)
Commented by hana-ikada at 2007-12-28 09:22
フワコさん
今日はまだお仕事ですよね。頑張って下さい。
豊かな海辺のすぐ近くにお住まいとは羨ましい限りです。
ひょっとして元旦も海へ行くのでは~?
Commented by hana-ikada at 2007-12-28 09:28
尚nao.さん
普通に撮るといつものグレーの海なので、ちょっと設定をいじっています。
見る人が見れば、すぐに分かっちゃいますね。
この崖っぷち、怖かった~ちょっとふらついたら岸壁を真っ逆さま・・デス(>_<;)

今年もたくさん海へ行けて幸せでした。感謝です。
Commented by beachcomberjp at 2007-12-28 13:47
ほんと、浜を元気に歩くことのできた健康に感謝ですよね。
ボウズの日には、いつもそんなことを思っています。
でも、何かしら拾ってくるのですが・・・。
Commented by 九州の昭ちゃん at 2007-12-28 15:20 x
今年もいろいろと楽しませていただきました。来年もよろしく写真は屏風ケ浦ですか遠く犬吠灯台?)
Commented by hana-ikada at 2007-12-29 12:12
Shigeさん
はい、自分も家族も健康であって、はじめて可能なBCです。
この浜では、画像の羽を持ち帰りました♪
Commented by hana-ikada at 2007-12-29 12:15
九州の昭ちゃんさん
こちらこそ、今年はいろいろありがとうございました。
屏風ヶ浦、九十九里の方向を向いています。灯台に見えるのは、最近驚くほど増設された風力発電の風車です。丘のほうは、もう子供の頃から知っている景色ではなくなりました。
位置的には、屏風ヶ浦から犬吠崎灯台は見えにくいのです。
Commented by 九州の昭ちゃん at 2007-12-29 17:12 x
今流行りのクリーンエネルギー風力発電ですかこれもなかなかトラブルがあるとか。いまやっとストーブを、、今晩から寒くなりそうで恒例の初日はこちらはちょっとむずかしそうです。
Commented by hana-ikada at 2007-12-30 05:03
昭ちゃんさん
良い悪いは別として、のどかな田園風景が見られなくなったことは寂しいです。どうしても変化に慣れずに、銚子へ向かう途中、いつもそう思います。
ひょっとして、雪になりそうですか?福岡って日本海なんですよね~。
Commented by 九州の昭ちゃん at 2007-12-30 17:46 x
福岡は村田英雄の唄のように玄海灘で私のところは響灘になります。
初日は無理なようでそちらの太平洋側は好天気でしょうね。
Commented by kin at 2007-12-30 19:47 x
羽根の写真・・かっこいいですね。浜で拾った羽根。
映画「フォレスト・ガンプ」の最初のシーンの羽根を思い出しました。
Commented by hana-ikada at 2007-12-31 03:48
昭ちゃんさん
急に寒くなってきましたね。昨日は千葉は強風でしたが
暖かく、手足が冷えて辛いことなく大掃除を終えました。
初日の出、気になりますね。穏やかなお正月をお迎え下さい。
Commented by hana-ikada at 2007-12-31 03:54
kinさん
羽の白色がとても映えて、つい引き返して拾ってしまいました。
もう一つ、白黒ツートンのかっこいい羽も拾いました。
持ち主がどんな鳥なのか、気になります。
フォレスト・ガンプ、懐かしい~始めのシーン、羽根が出てくるんでしたっけ(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hana-ikada | 2007-12-26 22:25 | Comments(18)