人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada

海水浴場

海水浴場_d0106575_5264093.jpg

海水浴場を歩きました。
正午の炎天下、砂が熱いです。
ふと見ると波打ち際から大分離れた場所に、カニが数匹。ゆっくり海に向かって歩いています。
海水浴場_d0106575_529544.jpg

あと1時間くらいは引き潮で・・ますます海は遠くなります。
このフライパンのような砂浜で、大丈夫なのでしょうか。弱々しい歩み。
足元にも自然のドラマ。頑張れカニさん!
海水浴場_d0106575_53727.jpg

Commented by kin at 2008-07-27 09:00 x
こちらは太平洋側のように干満差が大きくないので浜の景色があまりかわりせん。冬は別ですが・・・・。

カニいい感じで写っていますね。
この時期カニからすると迷惑な時期なんでしょうね。
ガンバレ!!
Commented by 九州の昭ちゃん at 2008-07-27 16:29 x
猛暑が当たり前のこのごろですね9・10も残暑だそうですよ。
温暖化会議なんて、、、亜熱帯化であらゆるものに影響がでています。
Commented by hana-ikada at 2008-07-30 04:50
kinさん
夏の日本海は未経験で、是非行ってみたいです。

カニは何故こんなことになってしまったのでしょうね。
穴で昼寝しているうちに波に置いていかれたのか・・・それともこれが日課なのか・・
Commented by hana-ikada at 2008-07-30 04:55
九州の昭ちゃんさん
毎日暑いですね。ここ数日、山の上にいたのですが別世界でしたよ。
確実に亜熱帯化している印象ですね。突風も増水もまだまだ避けられないかも知れません。各人が注意を払って、命だけは大事にしないとです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hana-ikada | 2008-07-27 05:38 | Comments(4)