人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada

シラタマ拾い

久しぶりに足を運んだ海岸は、静かな海に戻っていました。
シラタマ拾い_d0106575_17332625.jpg

(わかりにくいですが)矢印の打ち上げ線を歩いていくと・・・

コロコロとシラタマガイが混ざっていました。嬉しい。
シラタマ拾い_d0106575_17354381.jpg

Commented by beachcomberjp at 2008-09-15 20:56
う~ん、かわいい白玉ですえぇ・・・!
老眼では見つかりそうもありません。
Commented by hana-ikada at 2008-09-16 06:14
>Shigeさん
白玉の打ち上げ・・白米の粒のようです。
私は強い近視・乱視なので、そばにウミガメが横たわっていても気がつかないことがあります(笑)
Commented by まっちゃん4649 at 2008-09-18 21:11 x
白米の粒 → 事故米? → 三笠フーズ → 農水省・・・!!

さて、困った問題です(><);

関係者全員厳正処分・・・すべきでしょ!(怒!)
Commented by hana-ikada at 2008-09-19 09:00
まっちゃん4649さん
確かに今「米」といえば、その話題。被害と実態、どこまで広がるのでしょう。個人的には・・知らずに仕入れて真面目に仕事した加工業者さんを救済して欲しい気がします。選挙だからって目先の一時的な対応で済ませて欲しくないですね。
ところで、このシラタマ、画像では真っ白でもち米のようですが、砂浜では透き通ってとてもキレイなんですよ(^^)だから貝拾いは楽しいですね。
Commented by ことまる at 2008-09-19 10:01 x
うわ~なんて可愛い貝!!
シラタマガイなんて名前もかわいい。
こんなかわいい貝が拾える海岸、良いですね~。
Commented by hana-ikada at 2008-09-20 17:24
ことまるさん
小さくて白いかわいい貝ですね。見つかると必ず拾ってきます。
この浜では、いつもは少ないのですがこの日は不思議と打ちあがっていました。
逆に普段よく見つかる隣の浜では一つしか見つからず・・・
海は生きものの様で予測がつかず面白いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hana-ikada | 2008-09-15 17:40 | Comments(6)