人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada

久々の海でした

日々慌ただしく、久しぶりになってしまいました。
広い海と、間近に聞く波の音、やはり良いものですね。
拾うものはあまりなかったのですが、十分なリフレッシュができました。

久々の海でした_d0106575_9304676.jpg
久々の海でした_d0106575_9311249.jpg
久々の海でした_d0106575_9313392.jpg
久々の海でした_d0106575_932168.jpg

Commented by 昭ちゃん at 2009-02-11 12:58 x
暖かい日差しを感じる写真ですね。
カワラヒワ♀ですね、猫ちゃんはちょっと警戒中、わんちゃんのほうがリラックスですね。
Commented by kin at 2009-02-11 14:24 x
春が近づいているのを感じますね。
下の写真で倒れているのは根っこのついた木でしょうか?
Commented by ことまる at 2009-02-11 22:06 x
日なたぼっこのワンちゃんが可愛い~!
気持ち良さそうです。
灯台の近くの倒木、こんな大きいのが流れ着いているのですね。
ちょっと枝振りがいいから一本・・・って、持って帰れるサイズじゃないですね・・・
Commented by hana-ikada at 2009-02-11 22:46
昭ちゃんさま
暖かい日でした。
カワラヒワはペアで飛んでいました。こちらは♀でしたか。
猫ちゃんは別れてから振り返ってみると、あちらも振り返ったところで目が合っちゃいました(笑)
警戒されていたみたいです。
Commented by hana-ikada at 2009-02-11 22:50
kinさん
この日一日だけ、暖かく日差しが強かったです。
大きな木が流れ着いていました。風も波も強い場所です。
侵食を防ぐためか、しっかり石やがれきが敷き詰められています。
木の先端に誰かが乗せた石が見えます。両手で持つ大きさです。
Commented by hana-ikada at 2009-02-11 22:57
ことまるさん
このワンちゃんは3時間後に通ったときも同じ姿勢で眠っていました。
その隣ではおじさん、おばさんが魚を干しながら大きな声でおしゃべりしています。のどかな感じです。
倒木はかなり大きいですが、此処に、さも有りなんという感じの漂着物です。波に近いところではペットボトルをはじめプラごみがいっぱいでした(>_<)
Commented by beachcomberjp at 2009-02-14 23:30
これは灯台ですよね・・・
なんだかタバコのような、カッコええやつですね~!
Commented by hana-ikada at 2009-02-15 08:34
Shigeさん
なるほどタバコは思いつきませんでしたが
真っ白でスラリとしてカッコええでしょう?
建っている場所も荒波を受ける突端で、なかなかの雄姿です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hana-ikada | 2009-02-11 09:33 | Comments(8)