人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada

お掃除中

お掃除中_d0106575_1214659.jpg

久しぶりに訪れた浜は、掃除の真っ最中でした。
(↓)人力浜掃除3点セット。
お掃除中_d0106575_12145542.jpg

熊手とテミでかき集めたゴミを、スコップで掘った穴で焼きます。
風下に盛った砂で、灰を埋めて完了。(ご苦労様です)



流れてくる煙が目にしみる中、こんなに可愛らしい黒潮の子を一つだけ見つけました。
お掃除中_d0106575_12204918.jpg

Commented by 尚 nao. at 2009-04-19 00:32 x
あら、可愛らしい☆
そろそろ、この子たちの季節でしょうかね(笑)
Commented by kin at 2009-04-19 12:39 x
かなり小さいようですが、うれしい春の贈り物ですね。
Commented by ことまる at 2009-04-20 12:21 x
こんな小さいのを見つけれれるなんて流石です!

そちらも浜掃除で野焼き中ですか~わたしも昨日見ました。
時々瓶が割れてびびりました。(分別が中途半端だったのですね)
Commented by hana-ikada at 2009-04-21 06:03
尚さん
今年初めて見たと思います。
浜はワカメ採りの季節が過ぎて、今は海ソーメンかな(^^)
Commented by hana-ikada at 2009-04-21 06:05
kinさん
サイズは6~7ミリというところです。
他の貝と一緒のケースで運んだら、口が欠けてしまいました(泣)
Commented by hana-ikada at 2009-04-21 06:10
ことまるさん
他の微小貝と雰囲気が違うので、アサガオガイをご存じの人なら
見つけやすいですよ。

野焼きはパチパチと、漂着した枝がハゼる音がして野趣を感じましたが
ビンが割れるのは怖いですね。まさしく火炎ビン・・?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hana-ikada | 2009-04-18 12:21 | 館山市沖ノ島 | Comments(6)