人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada

パーツ

パーツ_d0106575_10172531.jpg

「これは何でしょう?」って・・・このブログのお客様だったら
正解率はとても高そうですね(笑)
パーツ_d0106575_10192951.jpg

よく見るとと美しくて怪しくて、吸い込まれそうでしょう?
でも、生きている個体に本当に近寄ってしまったら、身の安全が保障されない生き物もいるのでは。
ちなみに、このパーツの正式名称や
この生物が海で何を食べているのかとか、お恥ずかしながら知らない私です(爆)

Commented by hana-ikada at 2009-05-14 10:40
いつもコメントありがとうございます。
皆様のページになかなか行けずにすみません。
余裕が出来るまで、もう少しお待ちくださいねm(_ _)m
Commented by YUKI at 2009-05-14 22:39 x
へ~!こんなふうに残る事もあるんですね(^o^)
これが何かわかりましたが、いきなり答えを出すのも面白くないので
無回答にしときます。笑
良くできたパーツですね(^-^)~♪
Commented by mimi_daikon at 2009-05-15 18:59 x
わからないんですけれど・・・ガス台のゴトクが思い浮かぶだけなんですけれど・・・うわ~ん。
Commented by あかずきん at 2009-05-15 21:41 x
これって刺さると痛い、あれ☆じゃないでしょうか?
う~ん・・・汗
Commented by 尚 nao. at 2009-05-16 01:16 x
そうそう、YUKIさんの言うとおりで
こんな風に残るとは思わなかったので
ちょっと悩んじゃいました(笑)
1枚目の写真だけじゃ、難易度高いですよね!
Commented by ことまる at 2009-05-16 13:41 x
ここだけ残る場合もあるのですね~
意外な場所だけに一枚目だけだと分かり難いかも・・(笑)
Commented by hana-ikada at 2009-05-17 17:37
YUKIさん
コレを数多く扱っていらっしゃるので、もう隅から隅までご存じでしょう?
漂白剤が強すぎて割れてしまった個体の一部です。こんな風に割れちゃうなんて、当時かなり強力にやっつけてしまったのでしょうね~
Commented by hana-ikada at 2009-05-17 17:39
mimiさん
ゴトク、素敵な表現、形がぴったりですね。
mimiさんが、とっても美味しそうな中華まんや、ソックリ大賞の石鹸に変身させたアレです(^-^)
Commented by hana-ikada at 2009-05-17 17:41
あかずきんさん
確かに新鮮なうちは棘が痛いです。
しかも内側には無数の糸のように細かい針が網羅してます。
攻撃しませんが、こちらの不注意で怪我するかもしれません。
・・・・あかずきんさんの刺されると痛いもの、何でしょう?
Commented by hana-ikada at 2009-05-17 17:46
尚さん
確かに一枚目はあまり見る機会がないかもしれません。
でも、わかっちゃうところがさすがですね。
なんだか不思議な形ですが結構気に入ってます。
この画像はブログ用ではなく、以前カメラの露出で遊んで撮ったものなのです。
Commented by hana-ikada at 2009-05-17 17:50
ことまるさん
二枚目もupして役に立ったら良かったです。
標本としては失敗なのですが、これはこれでなかなか気に入っています。
美白美人も好きですが、ちょっぴり毛深い自然肌もワイルドで素敵な子ですよね~
またもや しばらく海から離れてしまって・・・ストレス溜まってます(涙)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hana-ikada | 2009-05-14 10:34 | Comments(11)