海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

崖の上の鳥

d0106575_16512767.jpg


岸壁の上から見下ろしている初めて見る鳥。
ヒタキ科の仲間に似ているけれど、はっきり分かりません。

あ、飛んだ!
と思ったら、少しだけ。
すぐ前の浜に降り立ったところを再会。


d0106575_1655151.jpg


この鳥さんの名前・・・わかったら教えて下さいm(_ _)m
[PR]
by hana-ikada | 2011-01-21 17:02 | Comments(16)

これは、お年玉

d0106575_804829.jpg


南房総へ行くのも久々となりました。
意外なところでガラス栓が一つコロリ♪廃材の上で記念写真です。

帰りは満潮で波打ち際を歩けないので、土手際を歩きます。
削られた土の一部から、小さなヒョウタンフォルムがチラリ。
この小さなニッキ水壜は、木の枝で簡単に掘り起こせました。
こうして波に洗われて、埋められた以前のゴミが出て、流されて、浜に打ち上がるのですね。
貝殻の方はいつもの感じだったので、今年はガラスのお年玉をいただきました。感謝です。


d0106575_88324.jpg

[PR]
by hana-ikada | 2011-01-12 08:11 | Comments(12)