海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

フジツボ談

d0106575_5544846.jpg

大きなブイが寄り、付着していたオオアカフジツボの手招きに吸い寄せられました。
シンプルな動きですが、一生懸命でかわいい。ブイと運命を共にする切なさも。



d0106575_5581970.jpg

再び漂着カメフジツボです。以前と全く同じ場所で。
下の方に小さなフジツボも付着していますが、カメフジツボとは形態が違うようです。
ちょうどこんな風に、雌の個体の上に、小さな雄がくっついていることもあるそうです。


余談ですが、少し前にブレイク?していたフジツボのガチャポン。
最も欲しかったクロスジフジツボはもとより、カメフジツボも全く当たりませんでした。
ミョウガガイは三つも出たのに(涙)
・・まあ、くじ運が無いのはいつもの事だし(笑)楽しませていただきました(^^)




再再度、イルカの鼓骨です。この3月の遭遇率は高かった(かな?)
d0106575_694420.jpg

[PR]
by hana-ikada | 2012-04-07 06:16 | Comments(8)