海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

観音様のお膝下

天気はイマイチでしたが、内房にある東京湾観音にのぼってきました。
d0106575_1145396.jpg

これ、神奈川県側からもきっと良く見えているはず~
御手の高さから外に出られます(笑)
d0106575_1147434.jpg



ご本尊の脇に貝殻の供物が・・・これ、みんな買ったシロモノですよね。
しかし、最上階(おそらく観音様の冠部分)の祭壇?には、地元で拾った貝殻が置かれていました。

d0106575_1151859.jpg


前置きが長くなりましたが、観音様が見下ろす美しい浜へ。
砂浜には封印された宇宙人の顔が・・


「ワタシノ眼カラ放ツ光線ニ触レタモノハ、
全テ化石トナルガヨイ、フハハハ・・きらりーん☆」

d0106575_1253239.jpg
「し、しまった~(汗)◇◇ビシッ!◇◇」
d0106575_1157353.jpg


なーんて、つまらん遊びをするしかなかった程、収穫はありませんでした(^^;
化石になっちゃったのは、ヘナタリの仲間でしょうね。

[PR]
by hana-ikada | 2012-10-28 12:08 | Comments(8)

キャンディ♪

d0106575_947059.jpg

キャンディ型プラ浮き。
頂き物があって、存在は知っていましたが今回初めて発見。うれし~です。
画像では分かりにくいですが、細いテグスでグルグル巻いてあるのですね。


こちらの壜は久しぶり。
BC始めた頃にいくつか拾いました。懐かしい。
先のフロートと同じ流れでやってきたのでしょうか。
d0106575_9534889.jpg


台風17号以前の浜です。
[PR]
by hana-ikada | 2012-10-07 09:57 | Comments(14)