海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

巣立ちの頃

今までになく至近距離の範囲を走り回る、一羽の野鳥に出会いました。
d0106575_165127100.jpg


まだ幼鳥では?大きく開けた口が黄色い。
d0106575_16523821.jpg


右往左往と言う感じ(汗)
d0106575_16533170.jpg


「きゃっ!なに?これ?」
d0106575_16541276.jpg



そろそろ巣立ちの時期なのでしょうか。
巣から出た後も、しばらくは親鳥が給餌するそうですが
本当に、お母さんが御飯を持って帰って来るのを、待ちきれない様子に見えました。
ハクセキレイか、セグロなのか?見分けはつきませんでした。(この海岸でセグロは良く見かけますが


d0106575_165716.jpg

しっかりね。もうすぐ大人。
[PR]
by hana-ikada | 2013-08-17 17:01 | Comments(14)

高い、たかーい

d0106575_10343378.jpg


久しぶりにBCしました。
夏休み&お盆ラッシュの時期、道路も海も普段通りと言えば、やはり波崎でしょう。

画像は、復路で見つけた小さなお猿さんです。
私的な事ですが、本日、上の子が二十歳の誕生日を迎えました。
このお猿さんが砂に横たわる様子を見たとき
20年前、我が子が籐かごの赤ちゃんベッドで過ごしていた姿を思い出してしまったのでした(笑)
d0106575_10464821.jpg




猛暑続きで、どうなることかと思いましたが、例年通り歩くことができて
体力(BCの)的には自信をつけ、ホッとしました。
(実に辛かったですが、歩くのをやめたら生き倒れですから~)
ビーチコーミングに励まれている皆様、お互いに油断せず安全で楽しく歩きましょうね。
d0106575_1051484.jpg

[PR]
by hana-ikada | 2013-08-15 10:52 | Comments(6)