海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ある秋の日

d0106575_1682595.jpg

浜に到着したとき、波打ち際にウミウ?が一羽いました。


浜を出るとき同じ場所で、さっきのウミウは流木に姿を変えていましたとさ(^^;
d0106575_16104211.jpg


すみません。この日は何もなかったもので・・でもちゃんとノンフィクションです(笑)
いつもより1時間遅くまで過ごせて嬉しかった日。傾いた陽が砂浜に影ぼうしを伸ばしてくれました♪
d0106575_16135369.jpg

[PR]
by hana-ikada | 2013-10-22 16:17 | Comments(10)
d0106575_9575399.jpg


9月後半に、岩手県宮古市の浄土ヶ浜へ行きました。
鋭利に林立した流紋岩の白さと、三陸の海の深い蒼色が美しく、静かで良い所でした。

奥浄土ヶ浜まで歩いて行くと、そこはカモメの楽園でした。
d0106575_94922.jpg


漂着物はほとんどなく、きれいな浜でした。特産の海産物・・
d0106575_9494147.jpg


このヒトデは生きていました。
d0106575_9513936.jpg

こちらはすでに☆に・・
d0106575_9521523.jpg


拾ったのは、一つだけ見つけたユキノカサガイ。さすがは東北。
d0106575_22381584.jpg


   ♪よろしかったらこちらもご覧下さいませ(^^)浄土ヶ浜
[PR]
by hana-ikada | 2013-10-19 10:03 | Comments(6)