海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

可愛いね

d0106575_23492659.jpg


きれいな幼魚が打ち上がっていました。ウミスズメでしょうか。
先週は雪が降り寒かった南房総、今週末は暖かそう。
d0106575_23503875.jpg



d0106575_23505798.jpg


大きなプラ浮きとパイロン。その間の小枝などが寄っている中に、この魚はありました。
[PR]
by hana-ikada | 2014-01-25 23:55 | Comments(12)

ウルトラマンABC

d0106575_1062465.jpg


ウルトラマンに似ているけれど、ウルトラマンにあらず。
胸に「ABC」の文字を刻んで。
すっと背を伸ばし、どこへ飛び立ちたいのかな?
思いのほか短めのアームと握りこぶしが可愛い、ヒーローとの砂浜の出会いでした。


打ち上げの図。
d0106575_1093495.jpg



***ページデザイン変更しました***
[PR]
by hana-ikada | 2014-01-16 10:11 | Comments(6)

初歩き

先週末、初BCでした。
冷えて体調を崩し、いったん海から離れましたが、数十分で復活!


d0106575_9171554.jpg


お年玉はジオクレアの仲間。(*下記参照
何もなくて疲れてあきらめた頃だったので、砂の上でキラリ☆と光って見えました。
3時間ちょっと歩いて、今回拾ったのは、これとカントンアブラギリ一つ。
今年もぼちぼちスタートです。


上記のタネの画像を追加します。(2013.1.9)
d0106575_10492367.jpg


(*)ジオクレアではなく、ハカマカズラの仲間の種でした。
   「V字モダマ」や「ギガシフォン」とも呼ばれるようです。尚さん、ありがとうございます。

[PR]
by hana-ikada | 2014-01-08 09:21 | Comments(8)
d0106575_1640116.jpg



2014年も海歩きを続ける所存です。
今年もブログ共々、どうぞよろしくお願い致します。

画像の向かって右側は、下駄(殿方用)でしょうか。
桐製なのか紙のように軽いです。良い感じにエージングしています。

[PR]
by hana-ikada | 2014-01-07 16:45 | Comments(2)