海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2016年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

風車が消えた日

昨年の暮れ頃です。
流木の大蛇が海に向かっているような景観でした。
d0106575_16583526.jpg
しかも2体です。何にも触っておりませんよ。こういう偶然もあるのですね。

d0106575_16584454.jpg

先に見える二機の風力発電の風車の間に、駐車場があるのでここをご存知の方もいらっしゃるかも知れません。
その手前、私が撮影しているあたりにも一機そびえていたのですが

d0106575_16584842.jpg
この日、解体中でした。
驚いたのは、地上に下した時の羽根のサイズです。
伝わりにくいですが、とてつもなく巨大でした。
(すでに一本横たわっています。)
ウインドファームではこれを多数並べて風で回転させているのですね。


この日見つけたもの。

d0106575_17020485.jpg

季節外れですが、少し寄っていたようです。
下の画像は海豆ではありませんよ(^^)念のため。こちらは浜に置いてきました。
d0106575_17021680.jpg






[PR]
by hana-ikada | 2016-06-18 17:18 | Comments(6)