人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada

敦賀遠征(5) 白木海岸

敦賀半島ほぼ先端の白木海岸です。
(覚え違いでなければ)以前は陸の孤島だった地域。
今は道路でつながって難なく訪れることができました。(原発の恩恵?)
海水浴、釣り、BC・・海のお楽しみの穴場的存在のようです。

敦賀遠征(5) 白木海岸_d0106575_10312962.jpg

手前に小さくてきれいな貝類の溜りがありました。
拾っているうちに晴れて明るくなってきました。
すぐ目の前には、あの研究施設「もんじゅ」が。原発も福井県は多いですね。



拾った貝殻一部。いくつかは現地でkinさんから。


優しくて豊かな海。静かな平和が続きますように。
敦賀遠征(5) 白木海岸_d0106575_10313693.jpg






Commented by ろっかく at 2016-08-02 20:34 x
白木ではガラス浮きやキレイな貝を拾った事があります。そんなに広くないから歩きやすく色々楽しめます😃
Commented by hana-ikada at 2016-08-03 05:25
きれいな細かい漂着物が寄ってて、座り込んで拾って楽しかった。
とても居心地のいい浜で、時間を忘れてしまいそうでしたよ。
Commented by kin at 2016-08-04 21:21 x
この端っこの場所は貝が多いです。この日は少なめでしたが多い時はすぐに袋いっぱいになります^^
Commented by hana-ikada at 2016-08-11 16:32
kinさん
この隅っこに寄り揚がるのですね~先日も少し集まっていましたね。
種類が豊富で楽しかった。たくさん集まっている時に行ったら
半日くらい座り込んでしまうかもしれません(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hana-ikada | 2016-08-02 10:51 | Comments(4)