人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada

九十九里浜

九十九里浜_d0106575_11253477.jpg

砂浜一面のボコボコに吃驚!
よく見たら、小さな二枚貝でした。これがフジノハナガイで良いのでしょうか。
あちこちで動いていて何だかかわいいです。
九十九里浜_d0106575_11273024.jpg

貝の間にアカクラゲ。
九十九里浜_d0106575_11285638.jpg

打ち上げ線に沿って、小ぶりのコウイカも沢山打ちあがっていました。
九十九里浜_d0106575_11295832.jpg

ワンちゃんも何か見つけたのでしょうか?
九十九里浜_d0106575_11303872.jpg

とにかく、とても元気で利口そうでした(^^)
九十九里浜_d0106575_1132187.jpg

Commented by Shige at 2007-07-11 11:56 x
ビーチコーミング犬ですね。
たしかに賢そうな面しています。
アメリカには、浮き玉を見つけくわえてくる浮き玉犬もいます。
Commented by luna at 2007-07-11 20:45 x
フジノハナガイだと思うけれど、おもしろい。。。
波の子達の仲間だから。。。
Donax。。。ナミノコガイはいないのかなぁ。
ナミノコガイとフジノハナガイでは、波遊びで
素早く隠れるのは前者が圧倒的なスピードです。
Commented by ミサリン at 2007-07-11 21:34 x
う~わ~プチプチ??ボコボコ??キャ~ン♪カワイイ♪
わんちゃんの表情がサイコ~ですね♪
楽しそう!!
Commented by hana-ikada at 2007-07-11 21:54
Shigeさん
び・・BC犬!?そんなワンちゃんが居たら素敵!
何探してもらおうかな。やはりガラス球?いいえ、お利口について来てくれるだけでかわいいです。
このワンちゃんは、動きも機敏で広い砂浜で目立っていました。
飼い主とのコンビネーションが羨ましい。
Commented by hana-ikada at 2007-07-11 22:01
lunaさん
フジノハナガイですか?ありがとうございます。
小さいけれどザクザク居ました。踏まずに歩くことはできませんね。
わりとノンビリ砂にもぐっていましたよ。
ナミノコガイにも会ってみたいものです。
Commented by hana-ikada at 2007-07-11 22:05
ミサリンさん
毎度BCの収穫は期待できない浜なのですが、現地ではいつも何かしら楽しいことに遭遇します。
この犬、欲しいくらいかわいかったですo(≧▽≦)o
Commented by 茅ヶ崎のりんの母 at 2007-07-13 15:08 x
茅ヶ崎でもフジノハナガイは波打ち際で踊っています~
かわいいですよね~葉山のしおさい博物館でこの貝を使ってアジサイの花にした作品があったような気がします
我が家のわんこは海に行くとエサ探し犬となり魚とか落ちていようものならパクリッ!です・・とほほ・・
Commented by hana-ikada at 2007-07-14 12:36
茅ヶ崎のりんの母さん
フジノハナガイは外洋の浜にいると聞いていたので、九十九里にいてもおかしくないのに・・・と思っていました。
九十九里には何度も行っていますが、気がついたのは今回が初めてでした。遅すぎ~。
しおさい博物館の作品は気づきませんでした。
わんこと行く海、楽しそうですね。珍しいものは食べないで持ってきてほしーなー(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hana-ikada | 2007-07-11 11:34 | Comments(8)