人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada

ケロヨン

ケロヨン_d0106575_16202480.jpg


もう二年くらい前に拾ったもの。(写真もその時に。一緒に写っているカメラは無関係です)

「ケロヨン」といえば、1966~70年に放送されたTV番組の着ぐるみキャラクターです。
当時リアルタイムで見たけれど、お話の詳細は全く覚えておりません。

この拾いものを忘れかけていましたが、びっきさんのブログで発見して驚きました。
しかも、こちらは上半身のみですが、完品を紹介していただいて
なるほど全体像はこんなイメージだったのかと納得しました(^^)

Commented by びっき at 2009-08-06 20:39 x
あっ!本当だ~ お仲間ですね♪
でも、僕の完品じゃないですよ^^;
完品のケロヨンは三輪車にまたがっていますから。

それと、今気付いたのですが…
これ、僕のと違うんじゃないかな? 手に穴開いてますか?
Commented by hana-ikada at 2009-08-07 16:06
びっきさん
わ~(^-^) ありがとうございます。
そう言われると、びっきさんのケロヨンは三輪車に乗る体勢をしていますね。
手の穴というのはハンドルに固定するためかな。

海で拾ったプラおもちゃの箱を仕舞い込み、すぐに現物で確認できませんが、穴はないと思います。

調べたらケロヨンのソフビ人形はいろいろな乗物に乗っているのですね(機関車、ムーンソーサーなど・笑)
この子も何かに乗って上半身だけだったのかもしれません。
Commented by 尚 nao. at 2009-08-10 10:14 x
ケロヨンってこんなでしたっけ?
ちょっと恐い感じもするんですけど…(笑)
個人的には次の記事のカエルくんの方が好きだな〜。
Commented by hana-ikada at 2009-08-11 11:39
尚さん
あはは。正直、眼つきが恐いと思います。
もっと黒眼を大きめに塗ってほしかったけど。その方がケロヨンらしい感じになるのかな。
次のカエルくん、表情が暗くて怖い・・・(>_<)
Commented by 尚 nao. at 2009-08-12 00:12 x
視点が定まってないんですよね!(笑)

前記事のカエルはボロボロになってしまってますが
元々はもっと良かったんだと思うんですよ(笑)
Commented by hana-ikada at 2009-08-13 02:51
尚さん

確かにね(笑)
目玉は一つずつ手作業で描かれているのでしょうか。
真正面でなく、角度を変えると印象変わるのかな?

ボロボロガエルの正体は、国籍をはじめ全くわかりません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hana-ikada | 2009-08-06 16:47 | Comments(6)