人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada

花びら

花びら_d0106575_142379.jpg


桜と椿の花びら。姉妹のようですね。
波打ち際に ちらほらとありました。
上流の花木から、砂浜に注ぐ小さな河口まで流れて来たようです。


花びら_d0106575_143457.jpg

Commented by sidatami at 2010-04-11 17:20
もう散る時期なのですか・・・。早いですね~
僕のところ(北海道)は5月上旬に咲き始めますよ。
Commented by hana-ikada at 2010-04-12 06:11
sidatamiさん
ありがとうございます。
そうですよね!桜前線、北上中。
こちらは今、桜吹雪の美しさに胸打たれています。
浜の花びら、一瞬サクラガイに見えてしまい、かなりドキドキしました(笑)
Commented by at 2010-04-12 06:48 x
みごとなとき色ですね。椿は赤が好きですが、こうして見ると、とき色もなまめかしいですね。
こちら、ソメイヨシノは満開、山桜が七分咲きです。
Commented by kin at 2010-04-12 20:32 x
今日は風も強くて花びらが一瞬雪のように見えました。
波打ち際の花びら・・・風情がありますよね^ ^
Commented by hana-ikada at 2010-04-13 08:03
春さん
たしかに鴇色ですね。
この色の八重咲きの丸い椿、今こちらでは街中で咲いています。
意外と地味ですが、丈夫なようです。
今、そちらは山の桜の景色、素晴らしいでしょうね。
Commented by hana-ikada at 2010-04-13 08:06
kinさん
昨日は一日雨だったので、桜はだいぶ散ってしまったと思います。
近くに桜の木がない浜だったので、わずかに流れ着いた花弁が印象に残りました。
Commented by あかずきん at 2010-04-18 08:34 x
こちらもサクラは葉桜になりました^^
咲き始めのサクラを見ると何時も桜餅が食べたくなります、笑
薄いピンクに染った花弁は美しいですね~

今は藤が咲き始め良い香りに包まれています♪
Commented by hana-ikada at 2010-04-18 23:44
あかずきんさん
こちらもソメイヨシノはほとんど散って
そろそろ八重桜が咲き始めです。
田んぼに水が入り、GW頃が田植えのピークです。
藤の花も良いですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hana-ikada | 2010-04-11 14:00 | Comments(8)