人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada

夏の思い出

夏の思い出_d0106575_9202542.jpg


今年の八月は一度も海へ足を運べませんでした。
一度くらいは行けたら良かったのですが、後悔しても仕方ないですね。
同時に漂着物関係とも、少々距離のある生活でした。


さて、画像は7月に拾った佐藤製薬のマスコット、satoちゃんです。
新しいものですが、浮き輪付きでかわいいです。
街中を歩くと、意外と沢山のsatoちゃんに出会えます。
大御所っぽいsatoちゃんやら、ミニ・ミュージアム?と思えるほどの
コレクションを並べた古い薬局も。

今月は何とか海岸に復活したいと思います。
お越しいただいたのに一か月以上更新なく、申し訳ありませんでした。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Commented by 昭ちゃん at 2010-09-01 15:44 x
hana-ikadaさん昨年と比較にならない猛暑、さすがの私も海はご法度で言うことを聞かない老人海岸で、、、
NEWSにならないよう自主規制しています。
この気象配置では涼しくなるのはいっのことやらですよ、
TVによると冬は厳冬になるとか、脅かしていますが、、、。
Commented by kin at 2010-09-01 19:51 x
お久しぶりです。それにしても猛暑続きです、海歩きにはまだまだ暑すぎますが、くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。
Commented by zaimokuza77 at 2010-09-01 21:20 x
satoちゃん、可愛いですね。私も拾ってみたい!ちなみに我が家の居間には、漂着物ではないsatoちゃんが鎮座ましましています^^
Commented by ろっかく at 2010-09-02 15:50 x
暑い日が続きますね!わたしも8月は2回しか海に行っていませんよ。この暑さではドン引きしてしまいます^^
今月も暑いとか・・・お体大切になさってくださいね!
Commented by hana-ikada at 2010-09-03 07:31
昭ちゃんさん
秋の気配を感じつつも、日中はまだまだ厳しい暑さですね。
台風も大陸側へ押しやって、恐るべし太平洋高気圧です。
どうぞお体大切に。海はいつでも待っていますから。
Commented by hana-ikada at 2010-09-03 07:36
kinさん
お久しぶりです。日本海側も猛暑でしょうね。お互い気をつけましょう。
やはり体力は大事ですね。毎日少しずつでも運動を積み重ねて、海に備えたいです。
Commented by hana-ikada at 2010-09-03 07:40
zaimokuza77さん
息子がsatoちゃんが好きで(あるTV番組の影響なんですが)
これを見せたら、満面の笑顔でした。嬉しい拾い物になりました。
今は当たり前のオレンジですが、最初にこのカラーを採用した人のセンスって素敵です。
Commented by hana-ikada at 2010-09-03 07:46
ろっかくさん
猛暑が続きますね~
不調も重なって、個人的にはダメダメの夏でしたよ。
しかしいい加減に何とかポジティブにならないと!と思っています。
この暑さで海の様子も気になりますね。
Commented by ことまる at 2010-09-05 13:00 x
お久しぶりです~。
泳ぐついででなければとても海には出かけられない暑さでした。
車から降りた途端大量の汗が流れ落ちましたから・・そしてまだ9月も暑いですね。
体調管理をしていてもおかしくなりそうなので、ゆっくり涼しくなるのを狙って(笑)行くのが良さそうです♪
Commented by hana-ikada at 2010-09-07 17:37
ことまるさん
ご無沙汰しました~
先日久々に海岸に出たら、灼熱の日差しでした。
頭の上からタオル、帽子、日傘でシェルターを作りました。
日中歩くなんてまだまだ考えられませんが、
今年は早朝に出かけられないので、覚悟と準備を整えて行くしかありません~
しかし、この暑さ、いつまで続くのでしょうねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hana-ikada | 2010-09-01 09:32 | Comments(10)