人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada

波崎を少し

銚子を早く出たので、波崎(鹿島灘)にも寄ってみました。

斑模様の瑪瑙。メノウが拾える日は多いです。
波崎を少し_d0106575_910149.jpg



筍のような巻貝。よく見かけますが、欠けなしは少ないので拾いました。
波崎を少し_d0106575_9104688.jpg



波崎のサンゴ。化石でしょう。
波崎を少し_d0106575_9124168.jpg



波崎を歩くと、「自分は本当は海や自然のことを何も知らないのだろう」と感じます。
波崎を少し_d0106575_9173850.jpg

Commented by ろっかく at 2013-05-28 20:43 x
メノウ、大きいですね!
こんなのが拾えるとまた期待してしまいます^^
転がっているのはあの臼でしょうか?
Commented by hana-ikada at 2013-05-31 08:48
ろっかくさん
日によりますが、大きいメノウは拾えます。黄色が多いです。
あの臼です。だいぶ劣化してきました。
Commented by ことまる at 2013-05-31 21:06 x
竹の生垣、砂の流出には一役買っていても、浜に出たい人は一苦労ですね~(汗)無理に渡ろうと思うとお股が大変なことになりそうです・・・
珊瑚の化石良いですね~!
白くない化石って凄く新鮮です。こっちはくろいのばっかりなので。。
Commented by hana-ikada at 2013-05-31 22:24
そうなのです。一柵目はプラ箱を踏み台に越えられても、二柵目はまたげません。
このような立派な柵も砂で埋まってしまったりするんですよね。砂の移動、恐るべし。
iいえいえ、福井の化石、羨ましいですよ~(^^)
Commented by at 2013-06-07 18:10 x
お久しぶりです。まだ、あの臼はあるんですね。何か言いたげです。
Commented by hana-ikada at 2013-06-13 00:47
春さん
おひさしぶりです。ありがとうございます。
その身をもって何かを語りかけていますよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hana-ikada | 2013-05-28 09:21 | Comments(6)