人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada

石垣島大会

石垣島大会_d0106575_18225360.jpg


漂着物学会 石垣島大会へ行きました。  ↑はゲッチョ先生による基調講演。


二日目のビーチコーミングにて・・・
シャコガイの仲間を並べ説明・・・
石垣島大会_d0106575_1823157.jpg



拾わずにはいられない、ハブ?のプラ容器。撮影させていただき感謝☆.。.:*・
石垣島大会_d0106575_18233242.jpg




柑橘の中身を食べ尽くしていたヤドカリたち。
石垣島大会_d0106575_18234822.jpg



とても楽しかったです。ありがとうございました。
二日目の画像は設定ミス(ISO数値)で、全てザラザラ写真になってしまいました。
残念((>ω<。)))

つづく。
Commented by ろっかく at 2014-11-19 23:05 x
いいな♪石垣島!沖縄は行って来たけど(^o^)     収穫がありましたか?
Commented by beachcomberjp at 2014-11-19 23:52
おお、行ってこられましたか!
今年は、行かれず残念な思いをしました。(笑)
Commented by hana-ikada at 2014-11-20 08:52
ろっかくさん
沖縄は初めてでしたが、良いところでした。
収穫やお土産、のんびり整理しながら余韻に浸っているのです(^-^)
Commented by hana-ikada at 2014-11-20 08:54
Shigeさん
お会いできず残念でした。
次回の徳島、お仕事と重ならないことを祈ってます☆.。.:*・
Commented by あかずきん at 2014-11-20 20:18 x
石垣大会素敵ですね~
来年は行きたいです!
収穫物のアップめっちゃ楽しみです^^
Commented by hana-ikada at 2014-11-21 14:16
あかずきんさん
来年は徳島で会えるかも(*´∀`*)
広げてみたら、自分はあまり収穫していませんでした(笑)
お土産でいただいたお宝の方がすごすぎ。オウムガイ、鞘入りヒメモダマ、ガラス浮きなど大サービスでした。.:*・☆.。.:*・
Commented by ことまる at 2014-11-29 22:06 x
石垣大会参加されたのですね~!良いですね~!
シャコガイが拾えるって凄いですね。
ハブの入れもん、これ最高です。こんなの大好きです(笑)
ヤドカリがみかん食べてるって・・すごいです。
Commented by hana-ikada at 2014-12-05 22:34 x
ことまるさん
普段は単独行動なので、年1回くらいは刺激を受けに行けたらと思いました。
ところ変われば、気候も暮らしも車のスピードも、もちろん寄りモノも全く違ってて面白かったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hana-ikada | 2014-11-19 18:32 | Comments(8)