人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada

緑玉かな

6月中旬の地元です。
浜は何もなさそうだけど、ウォーキングもかねて海岸の端っこまで目指したところ。
平らな砂浜の上に、ごろんと漂着していました。
すごい偶然って必然と錯覚してしまう。待っていてくれたのかと思うほど。

緑玉かな_d0106575_11384277.jpg

歪んだカタチの大きなガラス浮き。

緑玉かな_d0106575_11384623.jpg

そばに流れ着いていたカボチャとそっくりで、ペアみたいでした。


緑玉かな_d0106575_11523585.jpg


拾った瞬間、パンプキン浮きかなと思いましたが
洗ってみると、両サイドから半分ずつ型取りして接着してありました。
形も随分いびつで初めてのタイプです。直径23センチほどです。
緑玉という浮きかも知れません。


緑玉かな_d0106575_11390107.jpg
お尻もへこんでいて座りが良いので、自分の部屋に飾っています♪






Commented by ろっかく at 2016-09-13 20:06 x
カボチャそっくりですね。形はいびつでもガラス浮きはうれしい(*^^*)
Commented by 尚 nao. at 2016-09-13 22:41 x
先日、久しぶりに南房に行って、浮き玉拾いました。
こういう大きいのは拾ってみたいと思う半面
拾ったら置き場所に困るし、持て余すだろうな〜と思います。
実家に持って帰るか、友人のお店のディスプレイにするか…(笑)
Commented by kin at 2016-09-14 17:44 x
大きいのは嬉しい半面置き場所に悩みますね。外に置いてもやっぱり場所をとります・・・
Commented by hana-ikada at 2016-09-19 22:07
ろっかくさん
思いも寄らなかったので、ぼーっとしちゃいましたが嬉しかったです。
大量のコウイカと一緒に流れ着いたようでした。
Commented by hana-ikada at 2016-09-20 00:32 x
kinさん
庭に上手に飾れるとベストなのですが、自分はセンスがありません。
部屋に飾るのはスペースの問題もあるし、居酒屋みたいになっちゃう。
浮きをはじめ、漂着物を上手にガーデニングに使っているお手本のような庭があったら
参考にしたいです。
Commented by hana-ikada at 2016-09-20 10:13 x
尚さん
あら、南房総で♪おめでとうございます(^○^)
大きな漂着物は運搬、保管に頭を悩ませますね。
あのお店かなぁ??だったらいつか行ってみたいと思っているのです✨
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hana-ikada | 2016-09-13 12:05 | Comments(6)