人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada

近頃見かけるモノ




最近目につく気になるもの。
立派な椰子の実。
大きくて果皮の繊維もこのとおり。
振り乱れているとちょっとギョッとします。

近頃見かけるモノ_d0106575_22380781.jpg

近頃見かけるモノ_d0106575_23051391.jpg

ニッパヤシも。ボサボサ・・
近頃見かけるモノ_d0106575_22383420.jpg


ちょっとくたびれたミフクラギ。(今日、二つ目を拾いました)画像はないけどゴバンノアシ。
立派なエボシガイ付きの軽石さまざまなサイズで多数。
近頃見かけるモノ_d0106575_22385951.jpg


画像ありませが、最近オレンジ浮きをよく見ます。
それから、しばらく気にならなかった医療用の小瓶(アンプル?←日本では使用されていないような。)

琥珀も意外な場所から3回連続で拾えました。これは小粒ですがきれいです。
近頃見かけるモノ_d0106575_22390781.jpg


見つけた、小さな海だ~
近頃見かけるモノ_d0106575_22384568.jpg
 とりとめなく、すみません・・・




Commented by takavy412 at 2016-09-21 07:38
こんにちは、ご無沙汰してます。
一時期海から遠のいた日々でしたが、最近また復活いたしました。
顔本ではお世話になっております。

嬉しいことに、私も今年やっと琥珀を手にすることができました。
自ブログにも書きましたが、先週末こちらも意外なところで琥珀を見つけました。
銚子には遠くてそうそう行かれないので(ガソリン代とか高速代とか色々とモニョモニョ)我が家から一番近い外房の海岸で、だだっ広い九十九里浜の下の方です。
銚子から何十キロも離れています。
1.5センチほどの小さいものですので、銚子から海流に乗って遠路はるばるやってきたのでしょうかね。
不思議です。
Commented by hana-ikada at 2016-09-27 12:02 x
むれ子さん
ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。
近頃の化石関係の成果、垂涎ものですね!すご過ぎる~(≧▽≦)
そして琥珀の発見、おめでとう!
九十九里で拾われた琥珀については私も(勉強不足で)何の推測もできませんですm(_ _)m
(もしわかったら教えて下さいまし)
私も過去に南房総や神奈川、茨城でも漂着琥珀を拾ったことがあるので
銚子は有名ですが、限定ではないのかも知れませんね。その方が楽しみが増すよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hana-ikada | 2016-09-19 23:11 | Comments(2)