人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada

これも・・

これも・・_d0106575_13195249.jpg

お子様ブンブクなのでしょうか(縦13ミリくらい)
あまり詳しくないので、種類はわかりませんが。
これも・・_d0106575_1321562.jpg

Commented by 尚 nao. at 2008-12-07 17:13 x
hanaさん、ちびちびシリーズですか?(笑)
これまたすごいですね〜!
オオブンブクの赤ちゃんでしょう。
羨ましいな〜。
でも、これは浜辺にしゃがみ込んでジッと探さないと無理ですね。
それにしてもすごい。。。
Commented by kin at 2008-12-07 20:36 x
小さいときからやはりブンブクはブンブクしているのですね!!
小さいけれど立派な構えです。
寒くなると小さいものは大変ですが、腰を痛めないようにしてください。今日は天気がよかったので小さいものを探していたら案の定、今頃痛くなってきました* _ *
Commented by ことまる at 2008-12-07 20:50 x
ひょ~小さい!!
タイ米のごはん粒位のサイズでしょうか?
指の先に載せてフッてしたら飛びそうな大きさ!!
しっかりブンブクの形なのが可愛いです♪
Commented by YUKI at 2008-12-08 13:13 x
うわ~♪ こんな可愛い赤ちゃんまでいたのですか☆
つぶれてしまいそう~!汗
それにしてもスカシカシパンやオオブンブクの赤ちゃんが
いる海・・・いつまでも豊かであってほしいですね。
Commented by beachcomberjp at 2008-12-08 21:04
こんなチビブンブクなのにオオブンブクなんですよね~!
それにしても、小さい!!
Commented by hana-ikada at 2008-12-09 06:08
尚さん
シリーズというほどいろいろ見つけてはいませんが、赤ちゃんはなかなかかわいいですね♡
オオブンブクですか。なるほど~ありがとうございます。
スカシとこれは、小さな打ち上げラインの表面にちょこんとあったので、歩いていても見つかる感じでした。でも、それ以外はしゃがみこんでしまいましたが・・・
Commented by hana-ikada at 2008-12-09 06:13
kinさん
あまりブンブクは見慣れていないので
最初は小さくて何かわからなかったのですが、
後姿でブンブクかな?と思いました(見方がちょっとヘン・・?)
貝探しの場合は通年しゃがみ込むのですが、
特に寒い季節は、探し続けたい気持ちと、腰の悲鳴との葛藤ですね。
立ち上がった時、腰が伸びなくなって、ゆっくりお婆さん歩きしています。
kinさんもどうぞお大事にして下さい。
Commented by 九州の昭ちゃん at 2008-12-09 12:00 x
hana-ikadaさんやっぱり使用された方のコメント、共通の話題がうれしいですね、当時の器具は「東京謄写機商会」です。
Commented by hana-ikada at 2008-12-10 13:28 x
ことまるさん
そうですね。大豆をふっくら煮たくらいの大きさです。
この日のBCは大風で、拾った漂着物が吹き飛ばされてしまいましたが、
これは必死で追いかけて拾いなおしました(笑)
Commented by hana-ikada at 2008-12-10 13:31 x
他にチビウニの殻もありました。
風が強いときに寄っている気がします。偶然かも知れませんが・・・
桜貝目当てでしたが、毎日表情が変わる豊かな海、
いつまでも変わらずにいて欲しいですね。
Commented by hana-ikada at 2008-12-10 13:35 x
Shigeさん
チビでもオオブンブク・・・あはは、私もまず、そう思ってしまいました~
うろ覚えだったので初めはタマゴウニ?と思いましたが、後ろ姿はブンブクでした。
Commented by hana-ikada at 2008-12-10 13:41 x
九州の昭ちゃんさん
ありがとうございます。
「謄写」というのですね~時代らしい言葉でしょうか。
鉄筆などは処分せずにとっておくべきものだったと後悔しています。
Commented by ぶっち at 2008-12-26 02:14 x
お久しぶりです。

素晴らしい収集物ですね!
オオブンブクの幼少体といい
スカシカシパンの幼少体…
生唾物です。。
Commented by hana-ikada at 2008-12-30 13:54 x
ぶっちさん
お返事遅くなってすみませんでした。
数日後に同じ場所でオオブンブクの親も見つかりました。
でも、私の顔同様にシミだらけで(笑)
多少のハイターでは本来の美白美人には戻らなかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hana-ikada | 2008-12-07 13:22 | 館山市沖ノ島 | Comments(14)