人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada

初ゲット!!

初ゲット!!_d0106575_6484372.jpg

タコブネです。
初めて見つけました。感激です。
まっさらな砂浜に着いてまもなくの様子でしたが
こういう出会いはやはり運とタイミングなんだなと思いました。

前ページの種を拾った直後で、この時まだ昼前でしたが
その日の運はこれで全て使い切ってしまったようです(笑)

Commented by ことまる at 2008-12-11 08:15 x
うわっ!一日で実ものにタコブネって・・・何て贅沢な一日♪
これで十分ホクホクになってしまいますよ~。
Commented by 尚 nao. at 2008-12-11 09:14 x
うわぁ、タコブネ!
これが拾えれば、その日は他には何もいりませんよ〜!
う〜。いつかは拾ってみたい…。
Commented by YUKI at 2008-12-11 12:43 x
もぉ、何も言うことは無いですね!笑
風の強い日が続いたので いい具合にいろんなものが
寄ってきたのでしょうか!?
スゴイ☆おめでとう(^^)
Commented by 九州の昭ちゃん at 2008-12-11 16:43 x
おめでとうございます磨耗すると棘の先端に穴があきます。
ちょっと時間がたてば再び海に戻りますね不思議な縁を感じます。
Commented by kin at 2008-12-11 18:57 x
おめでとうございます!!
タコブネは、どんなに小さくても欠けていてもうれしいものですね。
運はまだまだ続くといいですね。
Commented by beachcomberjp at 2008-12-11 21:36
おお~!!
皆さん、コメント早っ!!

タコブネって、うれしいですね。
日本海側でも来るのですが、アオイガイとはまた違った魅力があります。
Commented by hana-ikada at 2008-12-13 22:59
ことまるさん
ほんとうに。こういう嬉しい出会いがあると心が温まりますね。
身も心も冷え冷え~という日にも、思い出して元気が出そうです。
Commented by hana-ikada at 2008-12-13 23:03
尚さん
昨年も今年も・・こちらのフィールドでタコブネの話題があったので
いつか見つけられたらいいな・・と夢見ていました。
他にも「夢」がたくさんあるので、まだまだ通わねばと思ってます。
Commented by hana-ikada at 2008-12-13 23:08
YUKIさん
たまたま運がよかったようです。
良い日もあれば、音沙汰なしの日もありますね。
これから恵みの風が吹く季節ですね~
私は年内の南房行きはもう終わりです。
お互い遠いですが、来年も頑張って行きましょうね♪
Commented by hana-ikada at 2008-12-13 23:11
九州の昭ちゃんさん
ありがとうございます。
チェックしてみたら、片側の棘に小さな穴がありました。
寄っては旅立って・・こちらでは複数の浜に打ちあがって
見つけて喜ぶ人の目に留まる機会も多そうです。
Commented by hana-ikada at 2008-12-13 23:23
kinさん
はい。小さな欠片でもきっと集めると思います。
やはり本物を見たり触ることは大切ですね。
kinさんもタコブネゲット!おめでとうございます☆
お互いこれからも良き運・良き海の出会いに恵まれますように。
Commented by hana-ikada at 2008-12-13 23:23
Shigeさん
アオイガイを初めて見つけたときは感激の嵐でした!
今回のタコブネは浜が穏やかだったせいか、少しずつ静かな感動が押し寄せてきました。
やわらかな蝋のような光沢と質感が良いですね
いつも出かける浜に、また新たなエピソードが追加されました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hana-ikada | 2008-12-11 06:54 | 館山市沖ノ島 | Comments(12)