人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada

お子様玩具2点

前記事の灯台の足元で見かけたオモチャです。

ちょっと時代を遡った感じの機関車。
プラスチックを型抜きした簡単な作りですが、50センチくらいある大型です。
「D-51」でしょうか。

お子様玩具2点_d0106575_1133097.jpg

お子様玩具2点_d0106575_1251727.jpg

内部は遊べる作りにはなっていませんが、ちょっと見、廃墟のようですね。
お子様玩具2点_d0106575_115783.jpg



そして女の子用のおもちゃ。口もとの形態から、ミルク飲み人形でしょうか。
荒波にもまれてきたようで無残な姿です。
少しでも可愛い部分が残っていないかと顔をアップにしてみたら・・・
カメラの液晶画面には言いようのない怖い画像が!恐ろしくてシャッターを押せませんでした。

お子様玩具2点_d0106575_1205268.jpg

Commented by まっちゃん4649 at 2009-02-13 20:55 x
人形本体に三体くらいの霊。
右の岩にも不穏な顔、左上端にも違和感があり、左端の岩にも。。。この人形を見つめる顔があります。

怖いです。。。。。(><);
Commented by ことまる at 2009-02-13 21:58 x
D51の下に機関車って書いてあるのが良いですね~。
プラレールとか精巧な電車のおもちゃが多い中、こんなレトロな機関車を見ると懐かしいです。
この状態の人形は流石に怖いですね~(涙)
怖いと思いつつ、これは撮っちゃいます。
Commented by hana-ikada at 2009-02-14 06:57
まっちゃん4649さん
うひゃぁ~(>_<;)そんなに見えますかぁ?
憑きモノだらけだったんですね~アップの顔写真とらなくて本当に良かった。
運良く霊感が全くないので、こうして一人で海を歩けるんでしょうね。
Commented by hana-ikada at 2009-02-14 07:03
ことまるさん
機関車は意外と古いかもしれませんね。正面は壊れてなくなっていました。
昨日から三日間、東京湾沿いを本物のSLが走ります。
春一番の強い南風のせいか汽笛の音が、この部屋の中からでも遠く聞こえました。いい音ですね、汽笛って。
人形は・・・すんごく怖かったです(>_<)
Commented by kin at 2009-02-14 08:33 x
私もついつい撮ってしまう被写体です!
でも顔面のマクロ撮影は多分できないでしょうね。
機関車のほうはかなり古そうな字体です。
Commented by hana-ikada at 2009-02-14 21:06 x
やはり撮っておきますか。こういう記録はupされずにお蔵入りになることが多いのです。
思い切ってupしてみてもやっぱり怖いですね。
普通の可愛いぬいぐるみでも、接近して撮ると怖い顔になり易いです。
機関車、4つの動く車輪があった名残が・・・どこかの坊ちゃん(現在は中年?)がこの機関車に乗って遊んだのでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hana-ikada | 2009-02-13 01:26 | Comments(6)