人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada

やっと海へ

やっと海へ_d0106575_18334380.jpg


やっと、やっと!海へ行きました。
よく耐えたなあ、いや~久しぶり・・・と心の扉が全開です。
2時間くらいで帰る時間になりましたが、もっとひたすら歩きたかったです。


さて、プラスチックの漁具がたくさんありましたが、これはタコ壷ですね。
やっと海へ_d0106575_18374715.jpg

最初に、なんとなく人の顔に見えて面白いと写真に撮ってみましたが
後から画像を見ると、
「ごめんね。せっかく久しぶりに来てくれたけど、今日は何にもないよ・・・」
と言っていたのかも知れません。
そんなBCではありましたが、なんとか再開できそうです(^^)

Commented by kin at 2009-03-29 19:24 x
hana-ikadaさん、私は海がすぐ近くなのでいつでも行けるのですが、それでも忙しくて1週間行けないとストレスが溜まりますね、いつでも行けていつでも帰ることができ、時間に縛られずに歩けるのはとても有難いことなんですね。hana-ikadaのBCずっと続けられるとよいですね ^ ^

Commented by あかずきん at 2009-03-29 21:43 x
通勤で走る道はチョット遠回りですが海岸線を20分程走ります^^
毎朝違う海の景色に、今日も頑張ろう、等と・・・

海に行けないと、とても辛くなります
波の音と汐の香りは癒されます♪、ゆっくり歩いて行こうと思います

カモメの「いらっしゃい」の声が聞こえそうですね
Commented by ことまる at 2009-03-29 21:56 x
蛸壺、見る角度によって色々な顔を見せてくれます。
海にいけなくて、天気が良いと損した気分になってしまったり・・・
ちょっとでも海を見ると、ほっとしますね(笑)
Commented by kao_tekuteku_bc at 2009-03-29 23:10
よかったですねぇ、久しぶりの海。

かおちんも館山に集まる用があり、もちろんあちこち周ってきました。いいですよねぇ、ゆっくりのんびり歩けるのって(^^)
ハナイカダさんも、次は、のんびりコースで行けるといいねぇ♪
Commented by 昭ちゃん at 2009-03-30 11:31 x
hana-ikadaさん寒いあいだは辛抱でしたがこれからがシーズンですね、オゾンを一杯吸いましょうー
こちらは昨日の花冷えが一転暖かい一日になりますよ。
Commented by 尚 nao. at 2009-03-30 20:10 x
蛸壺、本当に顔みたいでおもしろいです!
こんな感じのイラストを描く人、いませんでしたっけ?(笑)

しかし海に行けないとストレス溜まりますね〜!
春は野山もいい季節なのに、時間が取れなくてイライラします(笑)
Commented by hana-ikada at 2009-03-31 05:16
kinさん
ありがとうございます。
やはり海へ行くためには丸一日必要です。
一人では留守番できない家族もいますしね。
でも、自分は恵まれていると思います。
こうして海へ行く時間も健康も、まだ与えられていますから(^^)
Commented by hana-ikada at 2009-03-31 05:21
あかずきんさん
通勤で海岸線を回れるとは素晴らしいですね。
朝はその日の仕事の段取りとか考えながら、帰りはホッとしてなど
毎日が海の眺めとあるなんて素敵です。
私もゆっくりマイペースで歩いて行けたらと思っています。
Commented by hana-ikada at 2009-03-31 05:26
ことまるさん
タコつぼ、なかなか面白い表情を見せてくれますね。
園芸でも使えそう・・なんて思いました。
近場の海でもちょこっと見に行ければ良いのですが・・・
もっと時間の使い方が上手になれば、可能かしらん。
Commented by hana-ikada at 2009-03-31 05:32
かおちんさん
あはは、かおちんは既に心は館山の人ですねえ。
引っ越しちゃえばいいのに(笑)
私はワンビーチでかなりのんびりしてしまう人で、なかなかあちこちの浜へ行けません。
一日でいくつ館山の浜を回れるか!?って頑張ろうとしたこともあったのですが、やっぱり一つめので挫折(笑)
でも、行きたい浜がたくさんあるということは嬉しい事ですね。
Commented by hana-ikada at 2009-03-31 05:37
昭ちゃんさん
これからは、穏やかな季節だし浜を歩くには最高ですね。
来月は何度か行けそうです(^^)ワクワクしてます。
昭ちゃんさんの海辺での発見も楽しみにしております。
Commented by hana-ikada at 2009-03-31 05:41
尚さん
こんなイラスト、ありましたよね。
なんだかタコ壷が、顔馴染みに見えたのはそのせいでしょうか。

そうなんですよね。
私も普段は野原散策や土いじり、自然に触れて楽しんでいるはずなのですが~
やはり海は特別なのです。尚さんもゆっくり時間が取れるといいね。
Commented by 昭ちゃん at 2009-03-31 14:57 x
いくつになっても感激してください、それとストレスを溜めないことだって、忠告した同級生の院長が先に死んじゃいけねえなー薬って本当は効かないのかなー(笑い)
寿命と病気は違うんだー
Commented by hana-ikada at 2009-04-01 08:49
昭ちゃんさん
そうですねー、たくさん感動してたくさん笑って・・・
年齢という数字にこだわるのではなく、自分の体や心の声に耳を澄ませることでしょうね。
近頃私も、そう思う年になりました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hana-ikada | 2009-03-29 18:44 | Comments(14)