人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada

ぬいぐるみ

ぬいぐるみ_d0106575_10342895.jpg


浜にはこのような大きなぬいぐるみもありました。
これって馬なのかな?(はじめ牛かと思いましたが)
ちょっぴり哀愁も感じましたが、
次に満潮がきたら、浮きに乗って再び海の旅に出る気満々!
・・・とも見えなくもありません。


ぬいぐるみ_d0106575_10394561.jpg

Commented by ことまる at 2009-04-06 21:36 x
海で出会うぬいぐるみはつい写真に収めたくなるほど可愛らしいです(家には殆ど持っていないんですけど・・)この馬さんも色あせた感じがいい味になっていますね。のんびり船旅を楽しみそうな馬です。
Commented by mimi_daikon at 2009-04-07 10:49 x
以前東京湾のいつもの浜に、漂着したと思われるドンガバチョのぬいぐるみが波の来ない高い場所に祭られて(?)いたんですよ、ちゃんとビールやジュースの缶(空き缶)のお供えもしてあって(笑)。浜を守っているような雰囲気もあって。しばらくあったのですが、そのうちに見なくなりました。どういう人かはわかりませんが、そのセンスがいいなぁと思いました。
Commented by hana-ikada at 2009-04-08 22:12
ことまるさん
漂着したぬいぐるみや人形は、不思議な雰囲気があります。
そのムードを大事に写真に撮るのはとても難しいことですが、これも一期一会だと思うと、つい納めてしまいたくなりますね。
この馬さんにも、今までの身の上話を聞いてみたくなります(笑)
Commented by hana-ikada at 2009-04-08 22:18
mimiさん
私もそのセンス、素敵だと思います。
自然に返ったモノに対して、敬意を表すというか・・・そういう行為には何か共通する神聖な気持ががあるのかもしれませんね。
なかなか自分でやろうとしてもできないことかも知れません。
この馬も、きっと誰かがこの浮きにそっと乗せたのだろうと思いました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hana-ikada | 2009-04-05 10:41 | Comments(4)