人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺散策ビーチコーミングの記録。


by hana-ikada

似てるけど違うもの

似てるけど違うもの_d0106575_11165119.jpg


(↑)上の画像、何ともほほえましいです。

(↓)下は首をかしげてしまいますね。如何でしょう。


似てるけど違うもの_d0106575_7261432.jpg

Commented by kin at 2009-05-10 17:23 x
上の写真はコンクリートですか?
下のは5/4の記念サインでしょうか・・恋人達の。
Commented by ことまる at 2009-05-10 21:06 x
こんな足跡なら可愛くて歓迎しちゃいます(笑)
すまし顔で歩いた様子を想像してしまいますね。
Commented by hana-ikada at 2009-05-11 02:29
kinさん
わかりにくい画像ですみません。
堤防の上の部分の画像です。
その堤防の下にあった落書き・・・可愛らしいカップル、楽しい休日だったのでしょうね。
思い出は、砂に描いたり、写真やココロの中に残したほうが素敵かなと。
Commented by hana-ikada at 2009-05-11 02:33
ことまるさん
年季の入った堤防なので、「今は昔」の猫ちゃんの仕業でしょう^^
この地域も、ちょっと漁師の住宅街に入ると、やはり猫が多そうです。
Commented by かおちん at 2009-05-11 06:50 x
かわいいにやんこの足跡(^^)


Commented by 昭ちゃん at 2009-05-11 12:43 x
ゴソゴソと一方的に16年前の外川駅を、、、ご笑納ください。
Commented by hana-ikada at 2009-05-11 21:10
かおちんさん
かわいいでしょ?(^^)
あそこの堤防ですよ。行く機会があったら見つけてね♪
Commented by hana-ikada at 2009-05-11 21:11
昭ちゃんさん
拝見しました。駅舎は今も全く当時のままですね。ある意味貴重かも。
次回行ったら、現在の画像を撮ってみますね。
Commented by 昭ちゃん at 2009-05-11 21:27 x
hanaーikadaさんよろしく。ところで古文が好きなのですかー
「今は昔」とコメントに、めったに出る言葉じゃありませんよ、
竹取物語の冒頭やよく語られる言葉だからです。
「今から観れば昔」いいですね。
Commented by あかずきん at 2009-05-11 21:36 x
小さな足跡の忘れ物は楽しいですね~
かわいいです♪
ニャン子かしら
Commented by hana-ikada at 2009-05-12 06:02
昭ちゃんさん
予定は少し先になりますが、観光シーズン前には行きますね。

すみません。古文は苦手でした~(笑)
「今となっては昔のことだが・・」家族との普段の会話でときどき使っています。
Commented by hana-ikada at 2009-05-12 06:06
あかずきんさん
この狭い範囲に不規則な足あと・・・猫かなと思います。
ワンコだと、もっと走った跡がつきそうでしょう?
Commented by 昭ちゃん at 2009-05-12 10:37 x
hanaーikadaさんの家では日常生活で使用している言葉ですか、
すごいですねー驚きました。
だって西鶴などにでる言葉ですよ一瞬タイムスリップしました。楽しいです。
「べったり」が帰ってきたら足を調べてみます。
Commented by 昭ちゃん at 2009-05-13 13:42 x
「べったり」を無理やり調べてみました。彼女は「猫間違いない」といっております。
Commented by hana-ikada at 2009-05-14 09:56
昭ちゃんさん
足あとの検証、ありがとうございました(^^)
「べったり」さんにもよろしくです。
先日、急用で南房総行きを途中でUターンして帰宅した次第です。
以後少々慌ただしくなり、今日ようやく溜った家事をやっつけている最中です。お返事おそくなってすみませんでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hana-ikada | 2009-05-10 07:38 | Comments(15)